人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from.....☆♡△◎◉

メルちゃん

姪の3歳の誕生日、兄に何が欲しいか訪ねたら、
手芸が得意やからメルちゃんの手作り服。ネットに作り方のってるから。とのこと。
メルちゃんとは、姪がいつも連れてるお人形さんです。

型紙を紹介してるサイトが2つくらいあったけど実物が手元にないのに服作るってのはなかなか難しい。
寸法を検索したら、質問サイトで私と同じような立場の人がメルちゃんの寸法を質問してて
親切にも頭囲から細かくメルちゃんの寸法が回答されてたのでそれを参考にして(便利な世の中だわ)
実物大と思われるサイズで印刷。
メルちゃん_d0105787_11164363.jpg
せんとくんサイズか。。。こんなにでかかったかな〜?

まあ作ったら案の定ハマってしまい、気づけばこんなに、、
メルちゃん_d0105787_111996.jpg
しかしコレ、サイズ大丈夫やろか、入らへんかったらどうしようと思いつつ
せんとくんで入るんだからメルちゃんにも入るだろうということで。
メルちゃん_d0105787_11204345.jpg
メルちゃん_d0105787_11202258.jpg
よー似おーとる。
きっと喜んでくれるだろうと、いざ姪宅へ。
メルちゃん_d0105787_1122920.jpg
まるで幼稚園だわ。
メルちゃん_d0105787_1122345.jpg
専用キッチンまで、、、。

姪が外に行ってる間、せんとくんと本物のメルちゃんを並べてみると、
メルちゃん_d0105787_11234461.jpg
ゲ!ちょっと小さいやん。。
メルちゃん_d0105787_1124238.jpg
やばい。ちょっとブカブカやし。まあキツイよりましかな。
メルちゃん_d0105787_11304317.jpg


ところが、、肝心の姪は、いまだ人見知り、というか極度の恥ずかしがりやで
プレゼントあげようとしても、奥にひっこんでしまい、「後でいい」と言う。
なんとか渡したら、ちょっと着せてみただけで、とくに喜ぶでもなし。。。
あげくの果てに、元着てた服を着せて遊び始めたで〜あげた服は放置ですがな!

ま、相手は子ども、しょうがないな。作るの楽しかったしな。
でももう作りません。。。!
メルちゃん_d0105787_1129507.jpg





by unpotetooo | 2011-06-16 11:36